目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】へお任せ下さい!

menu

目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 緑が丘校

こんにちは、室長の伊藤です。

本日10月8日は二十四節気のひとつ、寒露(かんろ)です。

 

寒露とは、野草につく露も冷たく感じられるころで、秋の長雨がそろそろ終わり、これからが本格的な秋となります。

寒露のころは、日が短くなり地面が暖まりにくいので、大気の状態が安定して澄んだ秋晴れの日が多くなります。

山では晩秋の気配が色濃く現れ、すでに北日本などの標高の高い所では紅葉が色づいてきています。

そして、朝晩は涼しいというよりむしろ寒いと感じるようになり、北国では氷のはりだす所もあり、暖房器具がそろそろ活躍してきます。

そのほかの地域でも25度以上の夏日は九州や中国四国地方の一部と南西諸島を除いて観測されなくなり、日中でも暑さを感じることは少なくなります。

寒露のころは、秋の深まりを実感できる時期といえるでしょう。

皆さんも体調管理をしっかりとしていってくださいね!!

 

*****英才個別学院 緑が丘校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください http://eisai-midorigaoka.com/

【申込方法②】当教室までお電話ください 03-5731-3633(14:00~21:00)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 緑が丘校 フェイスブック
英才個別学院 緑が丘校 ツイッター
英才個別学院 緑が丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 緑が丘校 Google+