目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】へお任せ下さい!

menu

目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 緑が丘校

センター試験後にやるべきこと!目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】

目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】講師の志田です。

1月19日、20日はいよいよセンター試験です!

今回はセンター試験後にとるべき行動について紹介をしたいと思います。

 

①自己採点をする

センター試験から帰ったらすぐに自己採点をしましょう。

採点結果はどうであれ、気持ちを切り替えて次の試験対策に臨むことがとても重要です!

 

②センターリサーチを行う

自己採点が完了したら、大手予備校が主催するセンターリサーチを行いましょう。

センターリサーチとは自己採点結果をもとに国公立や私大センター利用の判定や足切りのある大学のボーダーがどこにあるのかを知ることができます。

 

③出願計画を調整する

センター試験の結果次第で出願計画が変化する人も出てくるかと思います。

センターリサーチの結果も合わせて参考にし、出願計画を調整しましょう。

 

センターが終わると、ホッと一息休憩をしたくなると思いますが、本番はまだまだこれからだと切り替えて、すぐに次の個別対策に移りましょう!!

 

当校ではセンター試験を経験した多くの講師がいます。少しでも気になった方はお気軽に相談しに来てくださいね。

*****英才個別学院 緑が丘校 概要*****
【授業時間】 17時00分~21時25分
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください http://eisai-midorigaoka.com/
【申込方法②】当教室までお電話ください 03-5731-3633(14:00~21:00)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 緑が丘校 フェイスブック
英才個別学院 緑が丘校 ツイッター
英才個別学院 緑が丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 緑が丘校 Google+