目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】へお任せ下さい!

menu

目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 緑が丘校

テスト1ヶ月前にするべきこと 目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】

目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】講師の志田です。

 

公立中学校は定期テストまであと約1ヶ月です。

今回はテスト1ヶ月前にするべきことをご紹介したいと思います!!

 

みなさんは、テスト勉強はどれくらい前からやっていますか?

きっと1,2週間前が一般的だと思います。

しかし、今回のテストは”学年末”テストです。

つまり、範囲にこれまでの復習が必ず入ってくるわけです。

そう考えると、早めの準備は必要不可欠になってきます。それでは1ヶ月前にするべきことをまとめたいと思います。

①復習の範囲の勉強を進める

例えば、数学であれば多項式、因数分解、平方根などの計算問題は練習しておきましょう。

復習の範囲で初見の問題が出る可能性は低いです。過去のテスト問題や、学校ワークを使えば十分です。

 

②提出物に取り組む

テスト当日に提出の課題がある場合は、1ヶ月前からコツコツとやっておきましょう。理想は2週間前にやり終えていることです。

講師をしていて、テスト勉強=課題を終わらせる になっている生徒がちらほらいます。テストの点を上げるには課題は早めに片付けておくことが必要不可欠です。

 

 

後期の成績は1年間の成績を総合して出されます。前期や1,2学期の成績を含めての成績になるので、学年末のテストはとても重要です。テスト結果によっては、ずっと3だった教科でも4に上がる可能性もあり得ます。そう考えると、早い準備が成績アップに欠かせません。

 

当教室ではテスト対策会を行うなど学年末テストに向けて準備をしています。少しでも気になった方はお気軽に連絡してください。

*****英才個別学院 緑が丘校 概要*****
【授業時間】 17時00分~21時25分
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください http://eisai-midorigaoka.com/
【申込方法②】当教室までお電話ください 03-5731-3633(14:00~21:00)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 緑が丘校 フェイスブック
英才個別学院 緑が丘校 ツイッター
英才個別学院 緑が丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 緑が丘校 Google+