目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】へお任せ下さい!

menu

目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 緑が丘校

今の英検はだめ!?入試改革と変わる英検

こんにちは 英才個別学院緑が丘校室長の内田です。

 

今週初めには驚きのニュースが掲載されていましたね。

そう、教育改革に伴う大学入試制度の改革のことです。

とりわけ英語に関してはその受験方式をどうするか、今もなお二転三転している状況です。

ただ、方向性として固まっているのは民間の英語の試験を大学入試に適用することです。

 

そんな中、大学入試共通テストの対象となった民間の試験が発表されました。

ケンブリッジ英語検定、TOEFL、TOEIC、GTEC、TEAP、TEAP CBT、英検、IELTS
以上の試験です。
大学入試センターは「1回の試験で4技能を評価する」ことを求めています。
ただ、英検は「読む・聞く・書く」を測る1次試験の合格者のみが「話す」の2次試験を受ける現在の方式は認められませんでした。
そこで18年度以降に始める4技能全てをコンピューターなどを使って試験する方式が対象になりました。
なーんだ、英検がなくなるわけではないのか!と一安心しましたが、変わるのは事実です。
今までの方式でなくなる以上、対策から変える必要があります。
これに関する記事はあふれています。
みなさん、一つの記事に騙されず、いろんな情報をから取捨選択してください。
また、まだ憶測のものがほとんどなので、何が本当のことなのか気になる人はぜひ、英才個別学院緑が丘校までお問い合わせください。
私の方から丁寧に説明いたします。
*****英才個別学院 緑が丘校 概要*****
【授業時間】 17時00分~21時25分
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください http://eisai-midorigaoka.com/
【申込方法②】当教室までお電話ください 03-5731-3633(14:00~21:00)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 緑が丘校 フェイスブック
英才個別学院 緑が丘校 ツイッター
英才個別学院 緑が丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 緑が丘校 Google+