目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】へお任せ下さい!

menu

目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 緑が丘校

内申点を上げるのに効果的なこと

こんにちは、講師の今西です。

今回は、内申点を上げるのに、効果的な行動を具体的に紹介します。 😎
※先生によっては効果的ではないかもしれません

この方法は、僕が中学生だったころに予備校で教えてもらったことなので信ぴょう性はあると思います!
ポイントはやる気をみせることです 😈

①体育:準備手伝いをする

体育の授業では、必ずと言ってよいほど準備、片付けが発生します。
その際、可能なら先生を手伝いましょう。

内申的における意欲・関心の点での評価が上がるはずです 🙂

無理に手伝う必要はないので、「これ手伝えそうだな~」と感じたら手伝ってみましょう。

②美術・技術・家庭科:質問・アドバイスを求めに行く

美術の時間は、大半が作品制作です。

その際、「ここはどうすべきですか?」や「なんかぱっとしないのですがアドバイスありませんか?」といったことを積極的に聞くようにしましょう。
すると、良いことが2つあります。

1つ目は、意欲・関心の点が上がることです。
先生としても「この子は熱心だな」と感じます。

2つ目は、作品の質が上がり、作品点が上がることです。
アドバイスを求めていくうちに、よりよい作品が出来上がり評価も上がっていきます。
評価する際も、先生が見覚えのある作品ならポジティブにとらえてくれるでしょう!

③全教科:挙手、相槌

これは鉄板です。
やる気をどんどんアピールしていきましょう。

これらのポイントは日ごろから宿題を出し、授業態度をよくすることでより効果があります。
先生に優等生であるという印象をつけることができるためです。 😀

今、授業態度が悪かったり、宿題を出していない人でも、明日から改善することで先生からの印象も変わってきます。

頑張ってください!

【授業時間】 平日 17時00分~21時30分 土曜日 12時30分~21時30分

【期別講習】 平日 09時30分~21時30分 土曜日 09時30分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページよりお問い合わせください

http://www.eisai-midorigaoka.com/

②当教室までお電話ください 03-5731-3633(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 緑が丘校 フェイスブック
英才個別学院 緑が丘校 ツイッター
英才個別学院 緑が丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 緑が丘校 Google+