目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】へお任せ下さい!

menu

目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 緑が丘校

勉強における睡眠の重要性 目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】

目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】講師の秋山です。

 

勉強しているとき、どうしても眠くなってしまう…っていう経験は、誰しもあるのではないかな? と思います。

皆さんは、そういうとき無理にでも勉強を続けていますか? それとも眠ってしまっていますか?

結論から言うと、眠ってしまう方がオススメです。

もし眠れる状態でしたら、十分から十五分くらいの睡眠をとってから勉強した方が、集中できるので効果的な勉強ができます。また、眠たい状態は異常に集中力を欠いていますので、眠る時間を含めても、小休憩を挟んだ方がはやく勉強を終えることができるはずです。

でも、一度眠ってしまったら起きれない! という方もいると思います。そういうときには、人に起こしてもらったり、コーヒーを飲んでから寝るのがおすすめです。カフェインが効くまでには少し時間がありますので、ちょうど効いてきた時間に目を覚ますことができます。

もし、授業中などで眠れないときには、こめかみのツボを押したり、伸びをして体を動かしたりすると、少しは眠気が晴れるかもしれません。

しかし日中眠くならないことが一番ですので、できる限り夜の睡眠はしっかりとるようにしましょう。八時間以上が基本ですよ!

 

*****英才個別学院 緑が丘校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください http://eisai-midorigaoka.com/

【申込方法②】当教室までお電話ください 03-5731-3633(14:00~21:00)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 緑が丘校 フェイスブック
英才個別学院 緑が丘校 ツイッター
英才個別学院 緑が丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 緑が丘校 Google+