目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】へお任せ下さい!

menu

目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 緑が丘校

どうしたら勉強時間を増やせるの?勉強時間を増やす方法!目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】

目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】講師の田中です。

ゴールデンウィークも終わってしまって、なんだかやる気の起きない5月病になっている人も多いのではないでしょうか!笑

しかし、テスト期間は着々と近づいて来ていますよね!

そこで今日は、なかなかやる気が起きない中、

 

勉強時間を増やす方法

 

をご紹介します!

自分で3時間勉強したと思っていても、実際の学習時間は2時間に満たないなんてことはよくあることですね。。。

そのギャップを埋めるために、おすすめのツールは

 

ストップウォッチ!

 

です!

机に座って、実際に勉強を開始するときに、スタートボタンを押し、勉強を中断したらすぐさまストップボタンを押します。

そうすることによって、正確な学習時間が計れますね!

最初は、3時間座っていても1時間しか勉強していないなんてこともあります。

しかし、このストップウォッチを使って、毎日学習時間を計測することによって、3時間座っていたら、

 

 

実際に勉強していた時間が3時間に近づいていきます!

 

 

そうすることによって、机に座っているだけの時間を減らし学習時間を増やしていくことができます!

私も受験期は常に学習時間を計っていました!

興味がある方は是非試してみてくださいね!

他にも学習時間を増やす方法はあります。気になる方は下記の連絡先にご連絡いただくか、実際に本校に足を運んでいただき、ご相談させていただきます。ぜひお待ちしています!!

*****英才個別学院 緑が丘校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください http://eisai-midorigaoka.com/

【申込方法②】当教室までお電話ください 03-5731-3633(14:00~21:00)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 緑が丘校 フェイスブック
英才個別学院 緑が丘校 ツイッター
英才個別学院 緑が丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 緑が丘校 Google+