目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】へお任せ下さい!

menu

目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 緑が丘校

夏休みが終わりますが 目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】

こんにちは。目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】講師の今西です。

夏休みはいかがでしたか? 💡

多くの学校ではテストが近づいてきていますね。
有意義な生活を送れた方はこの調子で頑張っていきましょう。

だらけてしまった方は気持ちをしっかりと切り替えて頑張っていきましょう!
まだ間に合います。

今回は、だらけてしまった方がやるべきことを紹介します。 😎

①宿題を出す

宿題が終わっていないという方、急いでやりましょう
未提出だと内申点にも響きますし、気分的にもあまりよくありません。
ただ、大学受験生の方で、受験に関係のない宿題などについては、ケースバイケースです。

②テストに備える

休み明けにはテストがある学校が多いと思います。
テストで良い結果を残せれば全て良し! 😛 です。
早めに対策すれば有利になります。

③目標を立てる

これからの目標を立てましょう。
高い目標を立てる必要はありません。
例えば宿題を忘れない、前回よりも良い順位をとるなど・・・。
達成しやすい目標を立てましょう。

2学期は最もだらけやすい時期です

2学期は誰もがたるみがちになってしまう時期です。
そんな時期に継続して努力していれば差がつきます!

良い2学期にしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 緑が丘校 フェイスブック
英才個別学院 緑が丘校 ツイッター
英才個別学院 緑が丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 緑が丘校 Google+