目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】へお任せ下さい!

menu

目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 緑が丘校

夏休みの計画① 目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】

目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】講師の小野です。

いよいよ夏休みですね!皆さんはどのような計画を立てているのでしょうか?

しかし夏休みを憂鬱なものにするものがありますね?・・・・・・そう、宿題です(笑)。何回夏休みを過ごそうともなかなか計画通りに済ませることができないのが夏休みの宿題です。コツコツと終らせている経験を活かしている方もいれば、まだ全然手を付けていない方もいらっしゃるかと思います。

そこで本日は、夏休みの宿題を済ませる計画を立ててみましょう!

①計画を立ててみよう!

宿題の量を見てみてください。自分だったらどのくらいで終えられると思いますか?単純作業であれば頑張って数日で終わらせることができるかもしれません。しかし自由研究やレポートなど、複雑な作業を要するものは計算しにくいですね。

そんな中でもなんとか折り合いをつけて計算してみてください。何日間で済むと結果が出ましたか?その日にちを見て意外と短い!とホッとしている方、まだ安心はできません

というのも、人は自分の能力を高めに見積もってしまう傾向があるため、自分で建てた予定は無茶なものであることが多いです。大体、複雑な作業であれば計算の二倍の時間を要するのが現実です。ましてや期間内で終わらせなきゃという焦りがあるので、頑張ればこのくらいで終わらせられるだろう、ここも頑張れば・・・・・残り半分を満喫するどころか頑張る日が続きますね汗。

そう考えると最初に建てた計画の約二倍の期間が、無理なく自分の能力に合った計画と言えるでしょう。

二倍にしたら夏休みの期間を過ぎてしまった(´・ω`・)という方、ご安心を。

当学院では宿題を効率的にこなす方法を知っている講師、怠惰な自分を叱咤できる講師がたくさんおります。困っている方、ぜひご連絡ください。

*****英才個別学院 緑が丘校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください http://eisai-midorigaoka.com/

【申込方法②】当教室までお電話ください 03-5731-3633(14:00~21:00)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 緑が丘校 フェイスブック
英才個別学院 緑が丘校 ツイッター
英才個別学院 緑が丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 緑が丘校 Google+