目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】へお任せ下さい!

menu

目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 緑が丘校

夏休みはいつ勉強すればいいの? 目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】

目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】講師の秋山です。

 

さて、夏休みも半ばになりますが、皆さん勉強はしっかりできていますか?

「暑くて集中できない…」という方は、勉強時間を見直してみるといいかもしれません。

 

たとえば昼に勉強している方、結論から言うと勉強時間を朝に変更しましょう。

真夏の昼間は暑いです。暑いと体がそれだけで疲れてしまい、集中力を削がれてしまいます。

また、朝は寝起きで頭がすっきりとしていて、集中できる要素がほかの時間と比べて段違いに多いです。

勉強する時間帯を決めることにより、一日の生活リズムの中に勉強をすることが組み込まれ、自然と勉強することにもつながります。

 

もし集中できないことに悩んでいるのでしたら、勉強時間を変更してみるのはどうでしょうか。

何か勉強のお悩みがありましたら、ぜひ塾に来て講師や室長に相談してみて下さいね。

 

 

*****英才個別学院 緑が丘校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください http://eisai-midorigaoka.com/

【申込方法②】当教室までお電話ください 03-5731-3633(14:00~21:00)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 緑が丘校 フェイスブック
英才個別学院 緑が丘校 ツイッター
英才個別学院 緑が丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 緑が丘校 Google+