目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】へお任せ下さい!

menu

目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 緑が丘校

外国語への親しみ方 目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】

目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】講師の小野です。

気温の寒暖差が激しくなってきました、風邪をひかないように気を付けてください。

 

急ですが皆さんは、英語に対してどんなイメージをお持ちでしょうか?多くの方が面倒な教科の代表として挙げることでしょう。しかしながら昨今のグローバル化に伴いその必要性が大きくなっていることも確かです。どうせやらなければならないことなら、楽しく勉強したいですね。

本日のブログは、より良い外国語との接し方についてです。

そもそもなぜ、外国語を学ばなければならないのかについて考えるといろいろな答えが浮かんでくるとは思いますが、僕自身は世界を広げるためだと思います。何も日常的にネイティブスピーカーと話さなきゃいけないだとか大変なことを言っているわけではありません。気軽な方法はいくらでもあります。

皆さんは好きなハリウッド俳優や海外のスポーツ選手はいるでしょうか?最近ではSNSの普及もあり、憧れの人たちに簡単に接することができるようになりました。その人たちがSNS上で何を発言しているのか気になったことはありませんか?

僕はバスケットボールをやっているのですが、好きなNBA選手が勝利の演説で何を言っているのか、また敗戦のときになにを反省点として挙げているのか、何を考えているのかが記事を通して、また実際の発言を聞き取ってわかった時には一種の感動を覚えました。皆さんも憧れの人をフォローしてみるとやる気が上がるかもしれませんね。

 

また、洋楽に興味のある方はその内容がわかるだけでも楽しいのではないでしょうか?ネット上では和訳サイトなどはありますが、歌の英語は含みを持たせている場合がほとんどなので解釈は何通りかに分けられます。自分なりの解釈ができるようになるとよりその歌に愛着がわくのではないでしょうか?

 

当学院では英語の他にも、勉強のやる気を引き出すすべを持っている講師がたくさんおります。お悩みの方はぜひ一度ご連絡ください!

*****英才個別学院 緑が丘校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください http://eisai-midorigaoka.com/

【申込方法②】当教室までお電話ください 03-5731-3633(14:00~21:00)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 緑が丘校 フェイスブック
英才個別学院 緑が丘校 ツイッター
英才個別学院 緑が丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 緑が丘校 Google+