目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】へお任せ下さい!

menu

目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 緑が丘校

大事なのは脳みそじゃなく○○より下!?~塾に来る意味ってなんだろう~目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】

目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】講師の山本です。

「頭がいい人・勉強ができる人」と言われる人がいます。それに対して「勉強が苦手・できない」と言われる人もいるでしょう。2人の違いは「頭脳」なのでしょうか・・?確かに「頭脳」には個人差がありその能力も異なるでしょう。しかし大事なのはそれだけでしょうか?

今回のトピックは「姿勢」の大切さ。つまり「首から下の重要性」です。

勉強には適した姿勢が存在します。ノートに突っ伏したり、肩肘をついたままでは良い学習などできません。

塾に通い初めたばかりの生徒には、まず姿勢から指導することが多いです。

自分が家庭学習をしている様子を思い出してみてください。しっかりとした姿勢で取り組めているでしょうか?姿勢を正すだけで集中力や勉強の効率は大きく上がります。

しかし、なかなか一人では正しい姿勢を保って勉強するのは大変です。どうしてもだらけてしまいますからね(笑) 

また、ご家庭の環境によっては勉強机以外の場所で悪い姿勢のまま勉強をしなければいけないこともあるでしょう。(私もそうでした、、)

そこで塾の出番です。英才個別学院では勉強の内容だけでなく、勉強に取り組むも学ぶことが出来ます。個別指導なので一人一人の勉強姿勢までしっかりと管理できます。また、勉強に適した環境でもあります。

このように、塾に通うことで勉強の内容以外にも多くの成長に繋がります。少しでも気になった方はお気軽にご連絡ください!!

 

*****英才個別学院 緑が丘校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください http://eisai-midorigaoka.com/

【申込方法②】当教室までお電話ください 03-5731-3633(14:00~21:00)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 緑が丘校 フェイスブック
英才個別学院 緑が丘校 ツイッター
英才個別学院 緑が丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 緑が丘校 Google+