目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】へお任せ下さい!

menu

目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 緑が丘校

大学受験の皆さん 目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】

目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】講師の小野です。

12月とは言いつつもあったかい日が続きますね。変な天気です。

本日は二学期の期末を終えて本格的に受験を意識し始めた、高校二年生の皆さんに向けて、何をすればよいのか話していこうと思います。

受験校にもよりますが、何科目も受験を控えている学生さんたちには、主要科目以外をどう処理すればよいのか悩む時だと思います。理社科目はどうするべきか、センター試験しか使わない科目はいつからやればよいか、悩みますよね。

結論から言うと、冬休み期間中は英語、数学と理社科目一つを扱うだけでよいです。

正直な話、暗記科目をこの時期からやっても忘れるのが関の山ですので、

数学と英語を極めるほうが、後々有利になります。

数学は得意になると文系理系問わず有利ですし、

英語は受験期の最後のほうには割く時間が無くなってきます。

英語は一度定着すると文法以外は日々1時間ほどの労力で持続できるので、今の時期に追い込みをかけておきましょう。

科目数が少ないと感じる方は、理社科目の基本的なことを確認して、自分がどのくらいの量をこれからこなさないといけないのか把握しておくと、具体的に計画を立てる段階で役に立ちます。

次回からは、英語、数学の極め方について書いていこうと思います。

当学院にはこの時期の悩みに関して相談に乗れる講師がたくさんおります。ぜひご連絡ください!

***英才個別学院 緑が丘校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください http://eisai-midorigaoka.com/

【申込方法②】当教室までお電話ください 03-5731-3633(14:00~21:00)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 緑が丘校 フェイスブック
英才個別学院 緑が丘校 ツイッター
英才個別学院 緑が丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 緑が丘校 Google+