目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】へお任せ下さい!

menu

目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 緑が丘校

季節の変わり目には要注意!目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】

目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】講師の本田です。

夏休みが終わって早くも1ヶ月半が経とうとしています。季節も夏から秋に移り変わりだんだんと肌寒い日が多くなってきました。

そんな今の時期に勉強と同じくらい大事なことがあります。

それは・・・体調管理です!!

実は僕もつい最近まで風邪をひいてしまい学校に行くのがとても大変でした。(笑)

では風邪をひくと何が問題か。僕は2つ問題があると思います。

1つは、言うまでもなく勉強時間が確保できない!!

これは小中高生関係なくよくないことです。体調を崩してしまい学校に行けなくなってしまったら、授業を受けられず

次に学校に行った時には授業内容が全然わからない・・・なんてこともあります。さらに家で自習しようとしても体調が悪い時は

その時間を取ることも難しくなります。

もう一つは、体力が落ちる!!

これはなかなか思いつかないかもしれません。しかし、僕はこっちの方が問題があると思います。と言うのも、

勉強するのは何かと体力が必要です。特に受験生は1日中机に向かって勉強するので体力は必要不可欠です。

僕も大学受験をしていた頃は、1日に平均で11時間程度勉強していましたが夜になると体はかなりヘトヘトになっていました。

一度失った体力を取り戻すのは非常に大変です。一度失った分は取り戻すのに大体3倍の時間が必要と言われています。

しかし、そんな莫大な時間をかけられるほど受験生に余裕はありません。たった一度体調を崩すだけで、それが致命傷に

なってしまう可能性もあります。

これから冬も本番を迎え、ますます寒さもきつくなります。クラスでも風邪やインフルエンザで休む人が増えてきます。

その中でも健康なまま冬を乗り越えるために、人が多いところに行く時はマスクをつけたり、家に帰ったら手洗いうがいを徹底するなど

勉強だけでなく自分の体調にも気をつけて生活するようにしてください。

*****英才個別学院 緑が丘校 概要*****
【授業時間】 17時00分~21時25分
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください http://eisai-midorigaoka.com/
【申込方法②】当教室までお電話ください 03-5731-3633(14:00~21:00)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 緑が丘校 フェイスブック
英才個別学院 緑が丘校 ツイッター
英才個別学院 緑が丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 緑が丘校 Google+