目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】へお任せ下さい!

menu

目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 緑が丘校

学校のワークは早めに!目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】

こんにちは。講師の今西です。
新年度が始まり、体育祭や運動会などのイベントが終わり、ひと段落ついた頃だと思います。

そして、次なるイベント、中間テストが近づいてきています。

毎回テスト前、死に物狂いで課題を消化している方が多いのではないでしょうか。
出来るワークはそろそろ終わらせていきましょう。

これを機にテストで点を取りたいと思っている方や余裕をもってテストに臨みたい方、今が始め時です。

毎日何時間も必死に勉強する必要はありません。
コツコツやっていきましょう。

今回はおすすめのやり方を紹介します。

重要なことは2週以上することです。

1週目:間違えたところにチェック

1週目は全て解き、必ず間違えた問題にはチェックをつけましょう。✅

これは2週目で非常に役立ちます。
間違えた問題は、もう2度と間違えないぞと思いつつ、しっかり見直しましょう。

 

2週目:間違えた問題を解く

2週目は間違えた問題だけを解きましょう。
間違えた問題は、あなたの弱点です。
出来ない問題がなくなれば、確実に点は上がります。

それでも間違えてしまったのなら、別の日にもう一度解いて、正解できるようになるまで続けましょう。

問題集は完璧に仕上げましょう

目標とすることは、完璧に仕上げることです。
出来ない問題を無くし、テストで出たら必ず解けるようにしましょう。
テストで同じような問題が出た時の嬉しさはかなりのものです。

2週しようと思うと、かなり時間がかかります。
余裕をもってワークを解き、テスト1週間前から2週目に入れると理想ですね。
毎日どれくらいやればよいのか予め計算しておきましょう。

もし、自分では予定を立てるのが難しい、立て方を教えてほしい方がいらっしゃいましたらご相談ください 😮

まずはお問い合わせください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

*****英才個別学院 緑が丘校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください http://eisai-midorigaoka.com/

【申込方法②】当教室までお電話ください 03-5731-3633(14:00~21:00)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 緑が丘校 フェイスブック
英才個別学院 緑が丘校 ツイッター
英才個別学院 緑が丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 緑が丘校 Google+