目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】へお任せ下さい!

menu

目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 緑が丘校

定期テストに向けて① 目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】

目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】講師の田中です。

6月に入り、夏休みが近づく一方で,定期試験も近づいている学校も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は定期試験直前の過ごし方と題しまして、

テスト前日の過ごし方をご紹介したいと思います!

 

みなさんの中には、テストを翌日に控えると、ちょっとでも暗記したり、問題を解いたりしないと不安だという方が多いと思います。

私自身も、試験前日に熱を入れて勉強に励もうとする気持ちはよくわかります。

なぜなら、テストの前夜から、もう試験が始まっていると言っても過言ではないからです。
しかし!!!

 

テスト前日の詰め込み勉強はおすすめしません!

 

なぜなら前日の夜遅くまで勉強する、ほとんどの場合、テスト中に眠気と戦わなければならないからです。

この勉強によって睡眠時間が減ってしまい、テスト当日に眠くて頭が働かずに、せっかく覚えたことや練習したことが発揮できなければ本末転倒ですよね

自分の持っている力の100%をテストで発揮するには、テスト中に集中できるように準備が必要です。

では、人はどんな時に1番集中できるのでしょうか?

一説によると、

人間の集中力が高まるのは起床後3時間後だといわれています!

そのため、テスト当日は試験開始の3時間前に起床するようにしましょう。

早起きができない人は、試験開始の3時間前(例:6時)に起きる場合に、何時間寝るかを決めて寝る体勢に入りましょう。

7時間寝るなら23時、8時間寝るなら22時と寝る時間を決めてから、テスト前日を過ごせたらいいですね。

 

本校舎では定期試験に向けた準備に早い時期から取り組んでいます!

気になる方はぜひ一度お越しください!

 

 

 

*****英才個別学院 緑が丘校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください http://eisai-midorigaoka.com/

【申込方法②】当教室までお電話ください 03-5731-3633(14:00~21:00)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 緑が丘校 フェイスブック
英才個別学院 緑が丘校 ツイッター
英才個別学院 緑が丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 緑が丘校 Google+