目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】へお任せ下さい!

menu

目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 緑が丘校

小学校と中学校で変わること 目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】

目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】講師の秋山です。

小学校6年生の皆さんは、まもなく小学校を卒業することかと思います。

そして、卒業したら感慨に浸る間もなくあっという間に中学生になってしまいます。そのときに、中学校について全然わからない! と戸惑ってしまわないように、近隣の公立中学校に通う皆さんへ「中学校に入ったときにこんな事がありますよ!」とお伝えできる範囲でできればと思います。

 

まず、小学校は担任の先生がほとんどすべての科目を教えてくれましたが、中学校は科目ごとに担当の先生が変わります。

これには戸惑う生徒も多いみたいです。

『○○先生は分かりやすい』『●●先生は分かりにくい』とか意見を良く聞きます。

特に成績が平均点前後の子達が先生の好き嫌いでテスト結果が左右されています。

 

授業も45分から50分へと5分増えます。この5分が最初は慣れずに長く感じてしまうみたいです。

また、授業の進み方もはやくなります。ですので、予習をしている人がめきめきと実力を伸ばしていきます。

 

解けるようになっていると授業中も集中して聞けます。

解けるようになっていると、先生の解説も理解できます。

 

中学準備の勉強は、小学校の復習だけではありません。

中学校に入っても困らないように、最初の単元に触れておくこと(予習)もすごく大切です。

 

中学校3年間だけじゃなく、今後の人生も大きく左右しかねません。

 

つまり、中学の準備を始めるには、小学校の範囲が終わってきた今がチャンスです!

 

この機会に何をするかによって中学校の三年間を左右することがあります。

当塾は中学デビューするお子様をサポートします。まずは体験授業から、始めてみませんか?

ご連絡お待ちしております。

 

*****英才個別学院 緑が丘校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください http://eisai-midorigaoka.com/

【申込方法②】当教室までお電話ください 03-5731-3633(14:00~21:00)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 緑が丘校 フェイスブック
英才個別学院 緑が丘校 ツイッター
英才個別学院 緑が丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 緑が丘校 Google+