目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】へお任せ下さい!

menu

目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 緑が丘校

年度最初の定期テスト 目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】

目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】講師の小野です。

GWが明けて、だんだん暑くなってきましたね。クーラーが始動でしょうか。

 

本日のブログは、来る年度最初の定期試験に向けて気を付けることをまとめていきます!

①普段と同じ姿勢ではだめかも?

→年度が替わったということは、すなわち学年が一つあがっているということ、レベルも上がっています

内容だけではなく、科目の数や内容の濃さなど全体的に二回りは難しくなっていると考えておくとよいでしょう。

それによって、対策の方法やかかる時間なども変わってくるはずです。早めに取り組みましょう!

 

②前年度も見直しておこう!

→この時期の定期テストは連休や行事があったりと、新出問題の範囲は狭くなってしまいがちです。そこで学校は前年度の内容を出すという手段に出ます。

復習だから大丈夫だろうと高をくくって、直前に確認したら大変だった、なんてことにならないように計画を持って取り組みましょう!

たとえ教科書を捨ててしまったとしてもネットで探せば問題はいくらでもある時代です。努力してみましょう!

 

当学院では定期テスト対策は毎回行っています。ご連絡ください!

*****英才個別学院 緑が丘校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください http://eisai-midorigaoka.com/

【申込方法②】当教室までお電話ください 03-5731-3633(14:00~21:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 緑が丘校 フェイスブック
英才個別学院 緑が丘校 ツイッター
英才個別学院 緑が丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 緑が丘校 Google+