目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】へお任せ下さい!

menu

目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 緑が丘校

推薦入試受験の皆さん 目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】

目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】講師の小野です。

11月も中旬となり、段々冬らしくなってきました。風邪には気を付けましょう!

さて本日も推薦入試の面接について書いていきたいと思います。

面接で気を付けることは何か、見ていきましょう。

①質問に答えはない!

→よく、質問にはどう答えたら理想的なのか、といったことを聞かれますが正直な話、答えはありません

前回も指摘した通り、面接は面接官とのコミュニケーションです。あなたは友達と話すとき、あらかじめ回答を準備していくでしょうか?答えはNOですよね?

面接官は質問を繰り返すことであなたの素の姿を見抜こうとします。生半可な準備では面接のプロに本性を見抜かれ、最悪の場合は信用ならない人として落ちてしまうでしょう。

なので、特に学校に合わせて理想的な質問回答を考える必要はありません。思ったことをそのまま答えましょう!

 

②準備はしよう!

→ん?さっきと反対のことを言っているではないか!何が言いたいんだ!と思うかもしれません。

いくら理想的な回答を考えなくてもいいといっても、準備は必要です。

面接で聞かれることは、普段の会話ではしない皆様の本質的なところです。

人格形成が何をきっかけでなされ、困難にどう立ち向かうのか、何をモチベーションにこの大学に通おうと思っているのか・・・当日に急に聞かれてとっさにこたえられるものでしょうか?

僕は臨機応変だから大丈夫さ!と思っている方、気を付けましょう。この類の回答には明確な根拠が必要です。

では、何が根拠となるのか、次回詳しく見ていきましょう!

当学院には論理的な話し方を教えることのできる講師がおります。どんな要望でも連絡してください!

***英才個別学院 緑が丘校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください http://eisai-midorigaoka.com/

【申込方法②】当教室までお電話ください 03-5731-3633(14:00~21:00)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 緑が丘校 フェイスブック
英才個別学院 緑が丘校 ツイッター
英才個別学院 緑が丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 緑が丘校 Google+