目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】へお任せ下さい!

menu

目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 緑が丘校

推薦入試受験の皆さん 目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】

目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】講師の小野です。

10月に入りましたが、朝と夜の寒暖差があり、着るものを選びますね。羽織るものは必須です!

本日のブログは、前回までと似たような話で、推薦入試の面接について書いていきたいと思います。

学生の多くはフォーマルな場面での会話は初めてである場合が多く、緊張すると思います。私自身、就職活動での面接は不安で仕方ないです・・・

そこでどんなことに気を付けて面接を乗り越えていくのかを述べていこうと思います。

①笑顔を忘れずに!

→これはよく言われることですが、一番大事なことです!

人の印象は対面してから3秒で決まるといわれています。最初の挨拶の表情が仏頂面では、面接官も人間ですのでいい印象は持ってもらえないでしょう。最初の挨拶は笑顔で元気よく、その後の受け答えもハキハキと答えるようにしましょう!

 

②面接は言葉のキャッチボールであることを意識しよう!

→よく勘違いする人が多いのですが、面接は自身のいいところをこちらが発信し続ける場ではなく、面接官との対話です。一方的な語りをしてしまっては、面接官が本当に聞きたいことが聞けないまま時間が過ぎてしまいます。うまくコミュニケーションをとり、聞かれたことに答えつつ上手に自分をアピールできるとよいでしょう。

 

まだまだ面接の注意点はありますが、本日はこのくらいで

当学院では面接のこなし方を知っている講師がたくさんおります。ぜひご連絡ください!

***英才個別学院 緑が丘校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください http://eisai-midorigaoka.com/

【申込方法②】当教室までお電話ください 03-5731-3633(14:00~21:00)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 緑が丘校 フェイスブック
英才個別学院 緑が丘校 ツイッター
英才個別学院 緑が丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 緑が丘校 Google+