目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】へお任せ下さい!

menu

目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 緑が丘校

睡魔との戦い方② 目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】

目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】講師の鈴木です。

秋も深まりだんだん寒くなってくる頃、お布団が恋しくなりますね!受験生にはお布団は強敵だと思います。

そこでこ本日のブログも、睡魔との戦い方を取り上げていこうと思います!

皆さんは勉強していて眠くなったらどうしていますか??

眠気と戦いながら勉強してそのまま寝落ちして気づいたら一時間……なんてこともあるかもしれません。

そこで僕がオススメしたいのは20分睡眠です!

勉強していて眠くならないなんて人はいません。しかし何も考えずにそのまま寝てしまうと思わぬ時間が過ぎてしまいます。なので寝る前に20分寝る!!と強い意志を持ってから寝るようにしてください。
もちろん初めのうちは難しいので、ケータイのバイブを目覚ましにしてもいいと思います。しかし慣れてくると不思議なことに20分ぴったりですっきりと目覚めれるようになってきます!
30分以上だと深い睡眠に入ってしまうため、目覚めも悪く「もう少し寝よう……」となってしまいます。

この睡眠法は科学的にも証明されてるので気になったらインターネットで「20分睡眠」と是非調べてみてください!

僕もテスト前などどうしても長時間勉強しなければいけない時は3~4時間おきに20分睡眠をとっています。

また、目覚めをもっとすっきりさせたい場合は寝る前にコーヒーなどのカフェインの入った飲み物を飲むと良いです。

20分睡眠を上手く活用してテスト前の勉強効率を上げていきましょう!

当学院では効率的な休み方を知っている講師がたくさんおります。ぜひご連絡ください!

*****英才個別学院 緑が丘校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください http://eisai-midorigaoka.com/

【申込方法②】当教室までお電話ください 03-5731-3633(14:00~21:00)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 緑が丘校 フェイスブック
英才個別学院 緑が丘校 ツイッター
英才個別学院 緑が丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 緑が丘校 Google+