目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】へお任せ下さい!

menu

目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 緑が丘校

試験前に気を付けること 目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】

目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】講師の小野です。

夏が近づきつつあるこの時期、夏休みに想いを馳せる方も多いのでしょうか?しかし、その前に立ちはだかるのが期末試験です。

当方のブログを見てくださった方はきちんと準備できているでしょうか?また、初めてご覧になっている方は結構焦っているかもしれませんね(笑)

さて、本日のブログは定期試験前にすることです。数えるほどしかない日数で何ができるのか考えていきましょう!

①学校にいる間は数学などの演習系を解こう!

→試験が近づくとクラスの昼休みの雰囲気も少しは変わってくるものですが、休み時間はやはり騒がしいものです。誘惑の多い中、できる最大限のことが演習系”の勉強なのです。演習系は自ずと手をうごかさなければならないものが多く、集中がしやすいというのが大きな理由です。また、楽を聴くこ周りの音を遮るために音楽を聴く方も多いと思いますが、音楽を聴くことで演習系の効率が上がるそうです(出典は忘れてしまいました笑)クラスでの楽しい時間は夏休みに持ち越していきましょう!

②暗記科目は寝る前にしよう!

→これはよく聞く話です。しかし実践しようとした方はわかると思いますが、寝る前は眠くて集中できないですね笑。この方法の正しい解釈の仕方は、”寝る前に一通りノートを読み、起きた後に少し詳しく読む”ということです。そうすると早起きしようという意識もつくので、一石二鳥ですね!

他にもやることはありますが、いかんせん試験前は時間がありませんのでこのくらいにしておきましょう。

当学院では、このほかにも目から鱗がおちるような方法を知っている講師がたくさんおります。お気軽にお越しください!

*****英才個別学院 緑が丘校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください http://eisai-midorigaoka.com/

【申込方法②】当教室までお電話ください 03-5731-3633(14:00~21:00)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 緑が丘校 フェイスブック
英才個別学院 緑が丘校 ツイッター
英才個別学院 緑が丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 緑が丘校 Google+