目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】へお任せ下さい!

menu

目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 緑が丘校

青チャートの使い方。目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】

目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】講師の山本です。

今週から新学期がスタートという方も多いのではないでしょうか。これから新高校生に向けてよく使用される教材のおすすめの使い方をレクチャーしていきたいと思います。

今回は「青チャート」について!

 

青チャートはほとんどの高校生は目にしたことがあるであろう超有名参考書です。

なので、「とりあえずやっておくか」といってやってしまう可能性が大!!

この青チャートの特徴としては、何といっても分厚い!そして量が多い!

なのでこの参考書をやみくもに解くとドツボにはまってしまう可能性があります、、、

そもそもなぜあんなに分厚いかというと、問題のレベルが上から下まで網羅されているいわゆる「網羅型の参考書」だからです。

そう!青チャートは自分の志望校や学校の指導方針によって取りくみ方が大きく変わる参考書なのです!!

私が高校生の時は青チャートを問題の辞書として使っていました。

他の参考書や学校の授業、模試の問題などで出てきたもので「これの類題やりたいな」とか「理解が浅いな」と思った時に、青チャートを開くと大抵似た問題があるからです。

先にも述べたようにこれはあくまでも私なりの使い方です。

青チャートはそれぞれに合った使い方があります。

英才個別学院では一人一人に合った使い方を提案できます。気になった方はお気軽にお問い合わせください。

*****英才個別学院 緑が丘校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください http://eisai-midorigaoka.com/

【申込方法②】当教室までお電話ください 03-5731-3633(14:00~21:00)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 緑が丘校 フェイスブック
英才個別学院 緑が丘校 ツイッター
英才個別学院 緑が丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 緑が丘校 Google+