目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】へお任せ下さい!

menu

目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 緑が丘校

AO入試受験の皆さん③ 目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】

目黒区緑が丘の個別指導塾 学習塾【英才個別学院緑が丘校】講師の小野です。

雨の日が続きますね。じめじめした天気がやる気をそぎますね・・・

本日は前回に引き続きAO入試についてです。

前回は問題提起をしただけで終わってしまったので、今回は対策編です!

②書き方を決めておこう!

→前回知識を蓄えておこうといったものの、高校生に経済学や商業的なことに関して詳しく求めることはないです!(財務諸表とか読んだことありますか?ないですよね?)

採点官は何を添削しているのかというと、いかに説得力のある文章が書けているかについてです。

では、説得力のある文章は一体どんな文章でしょうか?

よく知られているのは、「結論→理由を一つか二つ→結論をもう一度記述」という形式です。

物語のようにワクワクさせるような話を展開する必要はありません。正直読むのが疲れます笑

採点官は山のような答案を採点しなければいけません。とにかく何が言いたいのかを最初に提示してくれないと理解する気すら起きないと思います。

急に言われてもいまいちピンとこないなあって方、いると思います。次回詳しく載せていこうと思います!

当学院では、論理的な答案作成にたけている講師がたくさんおります。ぜひご連絡ください!

***英才個別学院 緑が丘校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください http://eisai-midorigaoka.com/

【申込方法②】当教室までお電話ください 03-5731-3633(14:00~21:00)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 緑が丘校 フェイスブック
英才個別学院 緑が丘校 ツイッター
英才個別学院 緑が丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 緑が丘校 Google+