目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 緑が丘校】へお任せ下さい!

menu

目黒区緑が丘 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 緑が丘校

どうしてもスマホを触ってしまう人の対策法

こんにちは、講師の今西です。

今回は、スマホをどうしても触ってしまう方へ、おすすめな方法をご紹介します。 😆

僕もスマホを手放すことが出来ず、苦労していました。
YouTubeやLINE、Twitterなどを永遠のループしてしまっていました。 😥

そんな中いくつか効果のあった方法が以下の3点です。

①スマホを手の届かない環境に置く

これは鉄板です。
親に預かってもらってもいいですし、家に置いていって他の場所で勉強するでも良いです。
とにかく触れないようにします。
ちなみに僕がこれを実践した結果、勉強中の睡眠時間が増えましたが、勉強に集中できる時間も増えました。 🙂

②アプリを活用する

スマホのアプリには、スマホを触れなくするアプリがあります。
もしくは、スマホを触らなかった時間分、アプリ内の動物が成長するなど、ゲーム仕様になっているものがあります。
ゲームが好きな方におすすめで、「触らなかったらあのアイテムがゲットできる!」といったモチベーションに繋がります。

僕も実際、触らなかった時間だけ魚が成長するゲームをやっていました。
達成感が倍増しますし、楽しいですよ。

③罰を設定する

スマホ触ったら〇〇のアプリを消す、といった罰を設定します。
身近な人に宣言しておくと、より効果的ですね。
自制心も鍛えられるのでおすすめです。

以上の方法は、僕が実践した方法です。
みなさんも、工夫して、勉強時間を作っていってください!

授業時間】 平日 17時00分~21時30分 土曜日 12時30分~21時30分

【期別講習】 平日 09時30分~21時30分 土曜日 09時30分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページよりお問い合わせください

http://www.eisai-midorigaoka.com/

②当教室までお電話ください 03-5731-3633(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 緑が丘校 フェイスブック
英才個別学院 緑が丘校 ツイッター
英才個別学院 緑が丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 緑が丘校 Google+